MSP MSP
まつちか まつちか

まつちか

銀天街 銀天街

銀天街 3丁目

銀天街 4丁目

大街道 大街道

大街道 1丁目

大街道 2丁目

道後商店街 道後商店街

道後商店街

まちペイ加盟店 まちペイ加盟店

まちペイ加盟店

商店街通信商店街通信

松山商店街通信てくてく

SHOP BLOG

海より山が好き!でも虫が苦手

  • 大街道2
2019.08.23(金)

今日は真面目にソースのお話

フルフルにはいろいろなソースが

ありますが

ポルトワインソースは

濃厚で甘口の人気のソースです

その名のとおりポルトワインを使います

英語ならポートワイン

赤玉ポートとは違うのよ

ポルトガルの特産酒精強化ワインです

ちなみに

スペインのシェリー

ポルトガルのマデイラ

ポルトガルのポルト

これらを3大酒精強化ワインっていうんだよ

さて飲んでも美味しいこのポルトの

赤ワインを煮込んで

フォンドボーとグラスドヴィアンと

無縁バターで仕上げていくの

細かいレシピは

お し え な い

1532608383530

写真は

牛ばら肉の赤ワイン煮込み

ポルトソース

コース料理の

メインなどに登場してます

さてと真面目な話はこれくらいで

先日あまりの暑さに

めまいがして苦しくなってしまった

皆さんもくれぐれも

気を付けてくださいね

気持ちはいつまでも若いけど

体はねー とほほ

28水と29木は

連休しようと思ってます

もし宴会とか予定があったら

早くTELしてくださいね

がんばるから!

ではまたね

PS 宿題した?