MSP MSP
まつちか まつちか

まつちか

銀天街 銀天街

銀天街 3丁目

銀天街 4丁目

大街道 大街道

大街道 1丁目

大街道 2丁目

道後商店街 道後商店街

道後商店街

まちペイ加盟店 まちペイ加盟店

まちペイ加盟店

商店街通信商店街通信

松山商店街通信てくてく

NEWS

【Xmasパンマルシェ大街道】 人気パン屋14店が大街道に大集合

  • お知らせ
  • 大街道2
2023.12.04(月)

2023年12/17開催 クリスマスの食卓を彩る

おいしくてかわいいパンを見つけよう!

パンマルシェポスターA4_4ol

 

久しぶりに大街道にパンマルシェがやってくる!
12月17日(日)、二番町交差点~三番町交差点に松山市内の人気店が集結し、

クリスマスにぴったりの美味しくて心温まるパンをお届け。

 

02-11

 

ハード系からふわふわのソフト系パン、おかずパンやドイツの伝統的な

クリスマスケーキ・シュトレンまで!
各店舗の大人気メニューが勢揃いで、パン好き必見のイベントです!

 

03-11

 

シュトレンは乾燥果物やナッツ、スパイスで風味づけされ、粉砂糖がまぶされた

クリスマスには欠かせない味ですよ。

そして、出展予定店舗は14店!
●ぱんや雲珠(うず)
●adesso(アデッソ)
●パンとココット料理のお店 カシュ
●shima cafe
●73(ななさん)
●bagel-kura
●METRO(メトロ)
●Papainベーカリー
●LIBELLU(りぶる)
●bonny bakery(ボニーベーカリー)
●MANMARU BAGEL(まんまるベーグル)
●bake de classico (ベイク ド クラシコ)
●au bon pain d`iwamoto(オーボンパンディワモト)
●be-blé ARTISAN BREAD(ビブレ アーティザン ブレッド)

松山で大人気の行列ができるお店や、週末のみ営業、

イベントにあまり出展しないお店など、今回はレアなお店もお目見え!
人気店ばかりで、何を買おうか迷っちゃいますね~。

 

売り切れ続出の人気店を要チェック!

 

04-10

 

鷹子町にある『パンとココット料理のお店 カシュ』さんは、オープンから

瞬く間に人気店となり、連日お店には行列が。
そのため、今まではなかなかイベントへ出展できませんでした。

なので今回、初めてのイベント出展が決定!
カシュさんのパンが大街道でゲットできるチャンスですよ~。

 

05-10

 

名古屋で素敵なお店に出会ったのをきっかけに、脱サラしてご夫婦で始めたお店。
そんなお二人の想いが詰まったお店には、

パンのレパートリーがなんと300種類以上も!

「出したいパンがいっぱいだー!」ということで、

DIYをしてお店の陳列まで工夫するほど店内にはたくさんのパンが並んでいます。

 

06-10

 

その中でも大人気の「フラワー」。
とにかくふわっふわの食感!そして口いっぱいに広がる優しい甘さは、

一口食べるとみんなファンになっちゃう♪
カシュさんのパン生地へのこだわりが伝わってきますよ。

今回多めに持って行くとのことでしたが、争奪戦になること間違いなしなので、

未体験の人はぜひ早めにゲットしてみてくださいね!

 

07-8

 

カシュさんではランチも提供されているので、

おかず系パンも季節に合わせていろいろ登場します。
今回はおかず系パンもあるとのことなので、こちらもお楽しみに!

 

08-5

 

『bonny bakery(ボニーベーカリー)』さんのパンはとってもキュートな見た目♪
その可愛さと美味しさのダブルパンチで開店一時間前から整理券を配布するほど。

県内外のイベントにもちょこちょこ出展されていますが、

店舗は週2~3の営業と手に入れるのがなかなか難しいレアなパンです!

 

09-3

 

「くちびるおばけ」「うん!ころね」など名前もとってもユニーク。
こんなに可愛いパン誕生のきっかけは、2016年の熊本地震だそうです。

当時熊本で被災された時に支援物資としてアンパンマンのパンが配られ、

それがとても嬉しく救われた気持ちに。
そこで、自分もたくさんの人に笑ってもらいたい!と、

かわいいパンをみなさんにお届け♪

 

10-8

 

そして1周年を迎え、ますますパワーアップ!
子どもから大人までみんなに愛されるかわいくて美味しいパンを

ぜひお試しください。

特徴的なロゴマークも人気で、Tシャツ、バック、ステッカーなどの

グッズも販売されていますよ。
みんなでシェアしたくなるようなボニーさんのパンを持って、

ピクニックはいかがですか?

 

11-6

 

お店の外観からどこか絵本の中へ迷い込んだような『雲珠(うず)』さん。
2017年に東野へ移転オープンしてから

より世界観を感じられるメルヘンな雰囲気になっています。

 

12-4

 

パンの種類も豊富ですが、天然酵母のザクザクハード系パンが人気。

内装もとってもかわいいので、イベントだけでなく店舗にも足を運んでみてくださいね!

その他にもレアなパン屋さんが大集合なので、早めに売り切れることが予想されます。
残念ながらお目当てのパンに出会えなかった人は、ぜひ店舗の方にも♪
Xmasに向けて松山の絶品&かわいいパンを見つけに行きましょう!

■ Xmasパンマルシェ大街道
開催日/2023年12月17日(日)
開催時間/11:00~14:00
※売り切れ次第、各店舗閉店します。
開催場所/二番町交差点~三番町交差点
住所/愛媛県松山市大街道
お問い合わせ/089-931-7473(松山大街道商店街振興組合事務所 ※水曜定休)
大街道商店街 公式HPはこちら